2011年6月3日 星期五

仕事

仕事は何ですか。なぜ働かなければなりませんか。皆さんはどうして働きますか。お金の為に、あるいは自己満足の為ですか。私はお金がほしい,だから働いています。

働きマンは何よりも仕事を第一にしているのが大嫌いです。もし仕事をやめさせられれば人生は終わりです。仕事は人生の全てではありません。働きマンの生き方は最後恐らく過労死してしまうかもしれません。

不況になればなるほどリストラがよくあります。リストラ社員には明日がないわけではありません。でもアラフォーの人間は最就職が難しいと思います。悲しいですよね。もし前は一生懸命働いたら、もっと悲しいです。路頭に迷って、自殺してしまうかもしれません。幸いホンコンの職場はそんな厳しくありません。一生懸命働けば、大丈夫だと思います。

皆さんはもしお金もちになれば、仕事をしませんか。

沒有留言:

張貼留言